勉強するならこのアプリ

2015年12月10日

パシャっと撮ると解説ムービー即レス!自習がはかどるアプリ
「速答カメラ」(そくとうカメラ)
「速答カメラ」(そくとうカメラ)は “家庭教師アプリ”です。現在多くの塾で採用されている高校・中学の数学教材「フォレスタ」に対応(フォレスタの認証コードを持っているユーザーのみ全機能が開放されます、お試し機能アリ)。解き方のわからない問題に出くわした時、このアプリを起動した後フォレスタ教科書のページをすぐにカメラ撮影して送信します。するとまさに「即答」、動画による解き方解説が最短5秒で現れるのです。ほかに面倒な操作・検索などする必要はありません。ムービーによる解説なので理解するまで何度も何度も、自分のペースで繰り返し学習することができます。深夜の自習でまわりにアドバイスをくれる人がいない‥‥といったお悩みはもう無縁のものですね。開発のスプリックス社は関東中心に個別授業や学習系サービスを展開する企業です。今後「速答カメラ」への数学以外のコンテンツ追加もアナウンスされておりいっそうの期待が持てます。

何度でも見れる!楽しめる!学習アプリ
勉強が楽しく続く!中学生・高校生向け無料ライブ授業サービス「スマホ学習塾アオイゼミ」
テスト期間中や受験シーズンともなれば遊びを我慢してでも勉強する学生も多いはずですが、つまらない勉強なんてしたくないと思っている人もいると思います。折角だから楽しく勉強したいと考えているのならば、勉強が楽しく続く!中学生・高校生向け無料ライブ授業サービス「スマホ学習塾アオイゼミ」というアプリがあります。これはライブで授業を視聴できるアプリで日本最大級の規模で展開されています。スマホやタブレット、パソコンといった媒体からアクセスするだけで視聴できます。ライブ以外にも動画として授業が配信されているので見逃したり、後で見なおそうと思った授業を何度でも見ることが出来ます。他にもタイムライン機能があり、チャットのように発言をすることで講師や生徒同士のコミュニティツールとしても使うことが出来ます。また学習記録を付けることが出来、友達や自分のデータを比較してモチベーションを上げたりするといった使い方も可能です。

計算で脳を鍛える脳トレアプリ
暗算トレーニング - 計算で脳トレ!
ふとした時に計算にてこずったり、電卓があればなぁなんて思ったこと、みなさんもあるはずです。そんな時にさっと暗算できるとかっこいいですよね。そんなスマートでかっこ良くスピーディーに暗算できるように、この「暗算トレーニング-計算で脳トレ!」で日々トレーニングしてみませんか?ゲーム感覚で楽しく遊べ、脳のトレーニングにもなるんです!いつでも空いた時間にちょっとしてみるのも良し。時間を決めて毎日するのも良し。いつも通り楽しくゲームで遊び続けているだけで、周りと差がつく暗算力が鍛えられるかもしれません!割り勘の時や会議の時など人前でも大活躍間違いなしです。嫌な勉強などをすることもなく楽しみながら知らず知らずのうちに脳のトレーニングを行えるおススメのアプリです。周りと差を付けたい、スマートな姿を見せたい、色々な思いがあると思いますがこのアプリで遊んでいるうちに自然と身に着く暗算力で、是非他の人たちと差をつけてみませんか?

脳トレができるアプリ
Lumosity Mobile ・ 脳トレ
全世界の6,800万ユーザーと競い合うこともできる脳トレアプリ「LumosityMobile・脳トレ」を紹介します。脳を鍛えるためのトレーニングプログラムがあり、脳の5つの領域をバランスよく鍛えてくれます。ゲームの内容は15種類以上あり毎日5分から10分で脳のトレーニングができ、「今週のトレーニング」としてトレーニングを実施した日にちにはチェックマークがつくので、自分がいつプレイしたのかわかりやすく、毎日気軽にトレーニングすることができます。また、ゲームの難易度は個々に合わせて変化するので、自分の脳のレベルが上がると共にゲームの難易度があがるので無理なく続けることができます。操作画面もとてもシンプルでわかりやすく表示されるので、大人から子供まで老若男女問わず利用することができます。「LumosityMobile・脳トレ」では、全世界のユーザーと自分のレベルを比較することができる便利なツールがあります。

No comments