便利なカレンダーアプリ

2015年12月10日

素もカスタムもOK!シンプルで使いやすいカレンダー
月特化カレンダー Moca
「月特化カレンダーMoca」はカレンダーアプリです。群雄割拠のカレンダー界隈でもこのアプリは「使いやすい」と高い評価を集めています。「月表示特化で美しく使いやすい」ことを自ら謳うこのアプリ、特徴はデフォルトだとシンプルで見やすく、カスタマイズも十分にでき痒いところに手が届く‥‥といった所でしょうか。まずは通常ビュー~起動させると一ヶ月ごとのカレンダーが表示されますが これがよくある「月ごとに分断されるスタイル」ではなく、今月と翌月が境い目なくシームレスに表示されます。無限にスクロールする一枚のシート状になっていますので、月またぎ部分の予定チェックがたいへんスッキリと行えます。そしてカスタマイズ項目は「予定に時刻を表示/非表示」「アイコンバッジを日付にする」ほかフォントサイズを細かく自分ごのみに微調整するといった事が設定できます。これらも必要なものだけチョイスされておりゴチャゴチャ雑多すぎてウンザリ、といった心配はありません。

日本向けのカレンダー
日本専用!Jカレンダー - 祝日や六曜表示の2015年対応無料スケジュール手帳
冠婚葬祭は人生の重要なイベントですが、六曜が気になりませんか?「日本専用!Jカレンダー-祝日や六曜表示の2015年対応無料スケジュール手帳」なら、日本の祝日はもちろん、月齢や二十四節気を表示することができます。もちろん、六曜も載っています。「日本専用!Jカレンダー-祝日や六曜表示の2015年対応無料スケジュール手帳」の日にち表示は日めくりカレンダー風のデザインです。また月表示にすればひとめで予定がわかるようになっているので、週初めの予定を忘れていて慌てるようなことも起こりません。定型の予定を登録することができるので、習い事や定例会議など同じ予定を入力するのも簡単です。また日替わりで格言や名言を掲載、ついつい人に教えたくなるような今日はなんの日トリビアが満載です。また、写真やメモを日ごとに挿入することができます。一言ずつ書いていけば気軽に日記をつけることができます。和風のデザインが落ち着く、日本人向けの、日本人の予定に寄り添うカレンダーアプリです。

カラーで分けるスケジュールカレンダー
Colorfulカレンダー | 見やすく予定管理 12種類のテーマ ノートやメモ、TODOタスクもまとめてスケジュール管理
「Colorfulカレンダー|見やすく予定管理12種類のテーマノートやメモ、TODOタスクもまとめてスケジュール管理」は、その名の通り、カラフルなカレンダーアプリです。仕事とプライベートを色分けするだけでなく、旅行、デート、家族との時間、それらを細かくひとめで分かるように分類することができます。12種類のテーマから自分のお気に入りを見つけましょう。友達と予定を共有することもできるので、飲み会や旅行の予定もらくらく!「Colorfulカレンダー|見やすく予定管理12種類のテーマノートやメモ、TODOタスクもまとめてスケジュール管理」はiOS内のカレンダーだけでなくFacebookイベントのカレンダー表示とも対応しています。大切なイベントを見逃してしまうことはもうありません。シンプルなToDoリスト機能や写真添付機能など充実しており、1日の振り返り、自分だけの日記帳としても使うことができます。

使いやすいカレンダーアプリ
月ビューで全イベント表示するカレンダー(可変カレンダー)
デフォルトのカレンダー機能は見づらい、使いづらいと思ったことはありませんか?日々使うものが不便だと小さなストレスがたまるものです。予定の管理は「月ビューで全イベント表示するカレンダー(可変カレンダー)」を使いましょう。このアプリは、一日のイベントの数に合わせて、自動でサイズを調整してくれます。なので日ビューをいちいち開かなくても月のすべてのイベントを表示することが可能!一日の予定に気を取られて準備が必要な先の予定を見逃してしまった!なんてことはもうありません。また、「月ビューで全イベント表示するカレンダー(可変カレンダー)」では写真を使用することができます。写真スケジュールで、視覚的にさらに分かりやすく予定を管理しましょう。またiOSカレンダーデータを利用するので、わざわざ設定しなくても純正のカレンダーと同じ内容を表示してくれるのも使い勝手がよいところです。直感的な操作でストレスのない生活を送りましょう。

No comments