マップや住宅などお探しアプリ

2015年1月7日

鮮明かつ高性能なマップアプリ
地図マピオン
地図マピオンには標準・3D風の地図表示。最近見たスポットの履歴。地図共有などの機能がついています。まず地図表示ですが、標準と3Dの2パターンで切り替えることができます。3Dは立体的になり、より詳しく見れるようになります。ですが、標準地図でもとてもクリアに表示されていて、ごちゃごちゃとした様子が一切なく文字がとても読みやすくなっています。また最近の履歴を「最近見たスポット」で再び見ることができるので、探す手間が省けます。地図共有の機能ですが、メールやTwitter、LINEなどで友人たちと同じ地図を見ることができるので、言葉や文章で説明するのが難しいところでも、これさえ使えば一発です。また検索機能を隠すこともできます。そのおかげで見える範囲が増え、行きたい場所も探しやすくなります。これだけの機能が付いているので、使いやすさも見やすさも抜群!ですが、その他にもまだまだ便利な機能が付いているのでぜひ、オススメします。

地図をわかりやすく管理することができるアプリ
ポケットマップ - 地図のブックマークをフォルダで管理。経路検索も簡単にできるのでナビにも便利!
地図をフォルダで管理することができるアプリ「ポケットマップ-地図のブックマークをフォルダで管理。経路検索も簡単にできるのでナビにも便利!」を紹介します。このアプリでは、地図をポケット(フォルダ)を作成して、ドラック&ドロップの簡単操作で地図のブックマーク整理が可能です。一度登録していると、登録地点を詳しく見たい際にボタンをタップするだけで、地図アプリにて経路を表示してくれます。また、safariとの連携で地点ワード検索をすることや、ポケットに登録した地点全ての一括表示、地点の検索・登録・編集・削除・閲覧・管理・共有があります。便利な使い方では、iOS9であれば「3D Touch」機能でアプリアイコンを長押しすると「地点を検索」「現在地周辺を確認」で一発検索をすることや、6色のカラーピンを使用して自分だけのお気に入りスポット集を作ることも可能なので、「ポケットマップ-地図のブックマークをフォルダで管理。経路検索も簡単にできるのでナビにも便利!」で楽しめることが沢山あります。

おしゃれで素敵な賃貸住宅が見つかるアプリ!
おしゃれ住宅ナビ
おしゃれ住宅ナビは、その名の通り「おしゃれな住宅」を検索することができるアプリです。リノベーションやデザイナーズはもちろんのこと、レトロさが可愛い部屋やシェア可能な家など、こだわりのおしゃれな賃貸物件だけを厳選しており、エリアも東京エリア(神奈川・埼玉・千葉の一部を含む)だけに絞っているので、従来の不動産検索のように「趣味と合わないものばかり・・・」ということもありません。「賃貸だけど改装可能」「リノベーション物件」など賃料や面積だけではない、様々なカテゴリから検索することができ、毎日10件ほど新着部屋が追加されていくので飽きがきません、そして、どのお部屋もしっかりと写真で紹介されているので、おしゃれな住宅を「見る」だけでも楽しめます!全物件に入居者目線での物件紹介レポートと分かりやすいタイトルがついているので、部屋の特徴もとらえやすく、よりスムーズに自分の理想のお部屋を探すことができます。

好きな時間に自分好みの部屋探し
エイブル:間取り図でお部屋を探せるアプリ
春から新生活を迎える人たちにとって悩みの種になるのが、部屋探しです。見知らぬ土地で自分好みの部屋を探すということは、とても難しく、大変な作業になることでしょう。その悩みを軽減してくれるのが、「エイブル:間取り図でお部屋を探せるアプリ」です。不動産事業で有名な企業エイブルのアプリは、好きな時間に、スマホで簡単に物件情報を見ることができます。アプリの操作方法を教えてくれるチュートリアルがあるので操作に自信がない方でも大丈夫ですよ。物件エリアを絞り込んでの検索はもちろんのこと、家賃、物件画像、面積、沿線駅名検索など、沢山の情報から自分好みの部屋を探すことができるので、とても便利で実用的なアプリです。スマホならではのフリック操作、そして、お気に入り登録も可能なので、気に入った物件を色々と比較しながら部屋探しが可能です。好きな時間に、そして、楽しみながら、部屋探しをすることができるというのは大きな強みになると思います。新天地に思いを馳せながら、自分好みの部屋を見つけましょう。

No comments